私の神様になってください

親の愛情がなんとなく歪で。

 

 

 

 

 

親は神じゃなくただの人間だったんだと気づく。

 

 

 

 

 

そして神を他に探し求めるようになる。

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

恋人に!

 

 

 

 

 

 

 

 

恋人はサンタクロース

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

 

恋人は神様

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中になります。

 

 

 

 

 

 

前後不覚に陥ります。

 

 

 

 

 

崇め奉り、

 

 

 

 

 

 

 

すべてを捧げようとします。

 

 

 

 

 

 

恋人の一挙手一投足に自分への愛を見ます。

 

 

 

 

 

 

ああ、私は神に愛されている。

 

 

 

 

 

私をまるっと受け入れ、救ってくれるのはこの人しかいない!

 

 

 

 

 

 

 

で、結婚する。

 

 

 

 

 

で、子どもが生まれたりする。

 

 

 

 

で、うっすら目が覚めてくる。

 

 

 

 

 

 

 

私の神じゃなくね?

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもイライラ不機嫌。

気持ちを察してもくれない。

権利と義務とのせめぎ合い。

口先だけの「ありがとう」と「ごめん」。

これとこれをしてあげたんだから、これとこれをしなさいよ!というプレッシャーのかけ合い。

探り合い。

 

 

 

 

 

 

神様じゃなかったー。

 

 

 

愛するって誓ったはずなのに愛してくれない。

 

 

 

受け入れてくれない。

 

 

 

 

 

って、不満タラタラ。

 

 

 

 

こんなはずじゃなかったー。

 

 

 

 

 

それ、お互い様。

 

 

 

 

 

私が彼に神の愛を求めているように。

 

 

 

 

 

彼だって私に神の愛を求めてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ。

 

 

 

 

 

お互い、神じゃなかったね。

 

 

 

 

 

ほんとの愛じゃなかったね。

 

 

 

 

 

 

ガッカリだね。

 

 

 

 

 

 

ガッカリだよ。

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと、期待してたんだよ。

 

 

 

 

 

 

私の神はどこかにいるって。

 

 

 

 

 

 

でも、どこにもいなかった。

 

 

 

 

 

この見えてる世界のどこっにもいなかった。

 

 

 

 

 

 

なーんだ、ガッカリだね。

 

 

 

 

 

 

ガッカリだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今はガッカリしかできないね。

 

 

 

 

 

今は、ね。