放棄する時

「これが私が解放される聖なる瞬間である」

 

 

それは

私が見ている「夢」を放棄する時

私が生きている「幻想」を放棄する時

 

 

「伸びてきた白髪」という夢

「取り込んだままの洗濯物」という幻想

 

 

放棄するには

まず

クリアにし

カタチにし

手のひらに乗せてみよう。

 

眺めて

話しかけてみよう。

 

「君ははたして私の罪なのかい?」

 

きっと答えはないはずだ。

 

もともと「無」なのだから。

 

そして、私は手のひらの上の「無」を

ひとつひとつ

ぽいっと

放棄する。

 

 

 

A Course In Miracles

Lesson227