私たちのゴールは唯一の愛

またやってしまった〜と瞬間的に思った。

 

息子の数学のテストの30点がすんなり飲み込めなくてハッパかけてしまったこと。

 

 

 

「必要なのは、すべての卑小で無意味な目的を看過できるように自分の心を訓練することと、自分の目指すゴールは神であると思い出すことだけである。」

 

 

・学歴

・就職先

・結婚

・子育て

自己実現、、、

 

私たちは目的やゴールには事欠かない。

 

価値を持たせすぎている。

 

それらはすべて

 

「卑小で無意味」な

「玩具や安物」に過ぎない。

 

 

 

私たちが探し求めるべきは

自分自身。

 

自分のアイデンティティーのみでよいのだ。

 

 

自分のアイデンティティーとはまさに「愛」だ!

 

 

私たちが帰るべき

目覚めるべき源は

唯一の愛だ。

 

 

 

 

A Course In Miracles

Lesson 258