3つ入りのヨーグルトが半額だったこと

f:id:kotsubu-rie:20191116104307j:image

「奥さん、今日は15日ですよね?」

 

昨日、近くのスーパーに行ったら、おばさまに突然話しかけられた。

 

「そうですね。」

 

「このヨーグルト、賞味期限は17日で、まだなのに半額ですって!」

 

 

「ラッキーでしたね!」

 

「1日くらい過ぎても食べられるしね!」

 

「そうです、大丈夫ですよ!」

 

「まだたくさんあるのよ!ホラ!あそこ!」

 

「じゃ、私も買いましょう。」

 

「お子さんにもいいんじゃない?」

 

「そうですね〜」

 

 

「ごめんなさいね、つい、私日にちを間違ってるのかしらと、私がおかしいのかしらと心配になったものだから。」

 

 

「いえいえ、ありがとうございました😊」

 

 

って、いつもは買わないヨーグルトを2パックも買ってしまいました。

 

 

ウケる。

 

 

おばさまにとって、ヨーグルトの半額はプチパニックになるくらい衝撃だったのでしょう!

 

賞味期限、ギリギリでもないのに!

 

半額なんて!

 

まさか、本当は今日は17日で、15日と思ってたのは私だけなのかしら?

 

 

私がおかしくなっちゃったのかしら?

 

どうしましょ?

 

って、私に助けを求められたのね。

 

 

もう、おばさまの反応が可愛くて、可愛くて。

 

 

その波動が私を刺激して、おかしいやら、楽しいやら。

 

 

喜んで、ヨーグルト2パック買っちゃった訳ですよ。

 

 

思い出した今でも、マジ、笑えてくる。

 

 

人と人がエネルギーを交流する。

 

なんらかの影響を及ぼしあう。

 

いい感じに受け取ると、こんなに楽しのね!

 

 

おばさまの波動、私の波動、大量の半額ヨーグルトの波動。

 

 

素晴らしい時空間でした。