私は「私」じゃない

「すべてを確かに保護し続ける無限の慈悲」

 

それは世界そのもの

 

それは私たちそのもの

 

それは

 

涙腺が緩んで涙がほろりとこぼれる

 

そんな感じなんだろうな。

 

 

だったら

 

私は「私と思っているモノ」ではないな。

 

 

だって、しょっちゅう他人を攻撃してしまう。

 

だって、自分自身に「死ねばいいのに」って救いなのか罰なのかよくわかってない言葉を浴びせてしまう。

 

 

こんなに神の救いを求めているようなのに

 

こんなに仏の慈悲を求めているようなのに

 

 

本当は神も仏も恐れているの?

 

 

 

 

A Course In Miracles

Lesson196