私たちの目的は平安のみ

「自分のゴールを忘れるなら、私は混乱するしかない。自分が誰なのか確信できず、行為も矛盾したものになる。」

 

 

 

例えば

私のゴールが“立派になること”だったので

すこぶる混乱してたと思う。

 

 

立派な社会人?

立派な母親?

立派なセラピスト?

 

私は誰だ?

 

立派でいるために

 

思ってもいない嘘をつく。

ズルをする。

攻撃をする。

 

立派でいるために立派でないことをする。

 

 

 

立派であるなら平安でいられると

ものすごく勘違いしていた。

 

 

手段が目的に変わってたって

よくあるパターン。

 

 

私たちの目的は平安のみ。

そして

その為の手段は赦しのみ。

 

 

It is very simple!

 

 

 

 

 

 

A Course In Miracles

Lesson 257