3人で旅をする。

彼女が言った。

「私の中にモンスターがいる」

もうひとりの彼女も言った。

「時々、ウルフが出そうになる」

 

彼女らが口を揃えて言うには

そのモンスターやウルフやらが制御不能になるくらい暴れ出すのではないかって怖いって。

 

 

私にもそんなのいるかな〜?って私の中を探してみた。

 

 

いた!

 

 

ちっちゃいやつ!

 

 

ちっちゃいハナクソ!

 

吹けば飛ぶような。

ティッシュにくるんで捨ててすらもらえないような。

ちっちゃいハナクソ!

 

 

おっきくならないと

お〜!って

見てもらえないような

そんなハナクソ!

 

 

そんなんがいた。

 

 

ハナクソ、ハナクソと呼ぶのもあんまりな感じがするので

彼女のことを

コッツブ・ハーナクソと名付けよう。

 

コッツブちゃんはね、

暴れはしないけど

アレね、

イジケ具合が節操ないわね。

めんどくさい感じ。

 

 

思えば

私はコッツブちゃんの面倒をずっと見てきたはずだったんだけど

いつの間にか

コッツブちゃんの支配下に置かれていたのではないかしら。

 

いじけないように

傷つかないように

そーっと

そーっと。。。

なんか妙に影響力大きいのよ。

なんなら洗脳よ!

 

 

彼女たちの

モンスターちゃんやウルフちゃんたちも

影響力大の暴君みたいに

影から彼女たちをコントロールしているのではないかしら?

 

 

どうやろ?

私のコッツブちゃんと違うんかな?

 

 

最近、コッツブちゃんがなんとなく可愛く見える時が増えてね。

めんどくさい時もあるけど

どうした?どうした?って聞いてあげると

あーだこーだとぐちぐちイジイジ言って

ひとしきり言って時間がたったら

ふっと大人しくなってる。

なんならどっかいってきっと昼寝でもしてる。

 

 

コッツブちゃんに渡してた主導権を

私が取り戻せてる感じがするー!

 

 

なんでかって言うと

コッツブちゃんをなだめると同時に

私はコッツブちゃん本人ではないという洗脳を解けたことと

私のバックにはもっとでっかくて優しいbiggest  bossがいるらしいって知ったから

だと思ってる。

 

 

コッツブ・ハーナクソ

Biggest boss

 

の三つ巴の構造がわかったんだよ。

 

 

だから今は安心してる。

どことなく。

 

 

私の場合はこんな表現になったけど

彼女たちはどんな表現をするのか興味津々。

 

 

どんなに

目に見えない意識の話を

あーだよ!

こーだよ!

って説明されても

ぼんやりとでも

漠然とでも体験、体感しないとわかんない。

 

 

体験して初めてその人のリアルになる。

 

 

その人のリアルにどんな言葉やどんな意識が必要なのかわかんないけど

私は私の言葉で私の在り方で現れ続けるしかない。

 

私とあなたの混ざり合っている

この現前している世界で。

この表出している意識で。

 

 

Biggest bossを呼び出す魔法の呪文を見つけたの。

 

 

「慈悲の心で

すべてが

包まれますように」

 

 

これで

コッツブ・ハーナクソちゃんと

私と

Biggest boss

とで、しばらくうまくやってみようと思う。

 

 

 

ご報告でした。

 

 

あなたの中にどんな人がいますか?

あなたをいつも見守ってくれてる最強のボスキャラの存在を

感じますか?

感じてみませんか?

あなたを助けてくれる魔法の呪文はどんなのでしょうね?