罪悪感は狂気

「罪という概念」だけが

 

「攻撃を引き起こす」

「罰や苦しみを要求する罪悪感の源」

「恐れの源」

 

 

自分が心底悪い事しちゃったと思っていると

それに気づきたくないので

気づかないフリをする。

無意識に抑圧する。

 

罪悪感を無意識に抑圧してるのが

私たちの普段の普通の状態。

 

アベレージ罪悪感。

 

だけど、抑圧してるだけで罪悪感があることは確かなことなので

 

現実の世界は全て私を責めているように出来上がる。

 

私ばっかり損してるとか。

アイツのせいだとか。

奪われそうなので防御するとか。

 

四六時中感じてる。

 

 

まさに、狂ってる。

 

 

罪という概念に過ぎないものに狂っている。

 

概念でしかないので実在ではない。

 

実在するものは愛。

 

「実在する一切の源」

 

それしかない。

 

 

 

 

 

 

 

A Course In Miracles

Lesson 259