地獄でした。

「僕らは知っている

奇跡は死んでいる

努力も孤独も

報われないことがある」

 

 

 

 

Mrs.GREEN APPLEにハマってまして。

 

 

「僕のこと」

の、このフレーズで鳥肌立った。

 

 

 

 

奇跡は死んでる

 

 

 

 

この世界では。

 

 

 

この目の前に広がっている世界では。

 

 

 

 

最初からそんなものはなかった。

 

 

 

 

 

「諦める」

 

 

って言葉は

 

 

「明らかしむる」

 

 

ってことなんだと、昔じいちゃんセラピストの1人に聞いた。

 

 

 

何を明らかしむるのかは聞かなかった。

 

 

 

けど、わかったよ。

 

 

 

 

 

たぶんね、

 

 

 

 

 

死後の世界の事なんじゃなく

 

 

 

 

 

今、この世が地獄なんだってこと。

 

 

 

 

 

奇跡はとっくに死んでるんだよ。

 

 

 

 

 

明らかしめて

 

諦める

 

 

 

心の底から。

 

 

1ミリの期待も未練も残さない。

 

 

 

この世こそ地獄。

 

 

 

神もいない。

奇跡も死んだ。

喜びも平安も永遠もない。

 

 

 

 

何をこれまで手に入れようと躍起になってきたんだろ?

 

 

 

 

 

ないものねだり。

 

 

 

この世に対してさ。

 

 

 

 

 

そうだったんだーって思ったら。

 

 

 

ぽかーんてなるよ。

 

 

 

 

虚無だよ。

 

 

 

 

 

私自身さえも。

 

 

 

 

価値と思ってたものが幻だったと気づく。

 

 

 

ガラガラと崩れ去る。

 

 

 

 

裸の王様。

 

 

 

 

 

呆然と立ち尽くす。

 

泣き喚く。

 

 

 

そこからがやっと始まり。