なぜ「楽しいことだけして生きていく」となるのか?

宇宙の始まりの理由はまだわかっていない。

 

ビッグバンがなぜ起こったのかわからない。

 

ビッグバンの前にも何かが起こっていて、ビッグバン以降にも何かが起こり続けていて、現在の地球があり、私達がある。

 

私達がどう考え、どう思い、どう感じ、どう行動しようと、すべての源である素粒子がなんらかの動きをしているに過ぎない。

 

今の科学でわかっていることから判断するには。

 

ただ、何かが起こり続けている、そのほんの、ほんの、ほんの一部に過ぎない。

 

 

太陽のガスが燃え、どこかで星が生まれ、どこかで星が死に、どこかでブラックホールが何かを吸い込んでいる。

 

人が生まれ、生きて、死ぬことと本質的には変わらない。

 

ただ何かが起こり続けている。

 

そんな感じなんだ。

 

正しい生き方。

成功する生き方。

価値ある生き方。

 

とは、私たちの小さな思考でしかない。

 

 

ならば。。。

せっかくだし。。。

どうせやるなら。。。

 

 

ってな感じだ。